SSブログ

エベレスト 雪崩 イモト 中止が決定! [芸能]

エベレスト登頂を目指して出発していたタレントのイモトアヤコさん率いるイッテQチームですが、雪崩やコンディション不良により中止を決定したようです。

イモト.jpg
http://shinny-geinou.mobi/1599/より引用

先日エベレストでは大規模な雪崩がおき、多数の死者を出しており、継続が懸念されていました。

一時は続行とされていたエベレスト登頂ですが、日本テレビの大久保社長の最終判断により、

登頂断念を決定したとのことです。

エベレスト登頂断念の発表時にこうコメントしています。

「アタックは難しいという現地の判断の結果。適切な判断だと思う」

この判断について、ネットでの反応は賛同の声が多数です。

これでもし何かあったら番組継続どころか、叩かれまくっていたでしょう。

イモトさんはこの同番組の企画

「イッテQ登山部」

で、最近では世界8位の高さであるヒマラヤ山脈のマナスルの登頂にも成功していて今回念願のエベレスト登頂に向け準備を進めていました。

中止の決定を下した原因とも言える事故は先日18日に起きた雪崩。

この雪崩によりシェルパと呼ばれるネパール人登山ガイドが13人が亡くなるという死亡事故が起きたことから、シェルパらは今シーズンの登山中止を決定したとのこと。

これだけを見たら

「シェルパなしでどうやって登るの?」

と思いますよね(>_<)

この判断にあの野口健さんもツイッターでコメントを出しています。

「日テレの判断は正しい」

と賛同している模様。

更に

「昨日までは登山を続けるとの報道があり逆に心配していました。主要な登山隊がかなり早い段階で撤退を決断したのもそれだけの理由があったからで」

と専門家ならではの見解を述べています。

番組の企画とはいえ、イモトさんも一人の人間ですからね~

帰ってきても誰も責める人はいないでしょう。

むしろ日テレも正しい判断に株が上がったこととと思います!

番組にまた元気な姿で戻ってきてコメントを聞きたいですね♪


■イモトアヤコさんのプロフィール■
--------------------------------------------------------
本名:井本 絢子
ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
生年月日:1986年1月12日
年齢:28歳
出身地:鳥取県
血液型:O型
身長:153cm or 158cm
   (本人のTwitterにて158cmと公言)
最終学歴:文教大学情報学部
事務所:ワタナベエンターテインメント
--------------------------------------------------------


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。