SSブログ

川内優輝 予定 2014 [スポーツ]

川内優輝さんの2014年のマラソン参加レース予定はどうなっているのでしょうか?

川内優輝.jpg
http://www.jaaf.or.jp/fan/player/men085.htmlより引用

川内優輝選手といえば、「市民ランナーの星」として数あるマラソンに短いスパンで参加ししかも、いいタイムで入賞するという凄い選手ですよね~(^O^)

しかも謙虚で好感も持てますしねヽ(´▽`)/

その河内選手、16週連続でマラソンレースに出ると宣言しています!

レース予定は以下のとおりです。

1週目:3月2日 びわ湖毎日マラソン

2週目:3月9日 名古屋シティマラソン

3週目:3月16日 さいたまシティマラソン

4週目:3月23日 小郡ロードレース大会

5週目:3月30日 仁川国際マラソン

6週目:4月6日  さが桜マラソン

7週目:4月13日 焼津みなとマラソン

8週目:4月20日 とくしまマラソン

9週目:4月27日 魚津しんきろうマラソン

10週目:5月4日  ハンブルクマラソン

11週目:5月11日 仙台国際ハーフマラソン

12週目:5月18日 高橋尚子杯ぎふ清流マラソン

13週目:5月25日 カーター記念 黒部名水マラソン

14週目:6月1日  千歳JAL国際マラソン

15週目:6月8日  第56回秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会

16週目:6月15日 隠岐の島ウルトラマラソン

鉄人すぎるので実業団選手も舌を巻いています(笑)

本日行われたとくしまマラソンでも、川内選手は腹痛でレース途中でトイレに駆け込みながらも、大会記録で2位に8分以上の差を付け、優勝!優勝タイムは2時間15分25秒でした。

あと8週もで続ける予定になってるんで、怪我せず頑張って欲しいですね(^O^)

川内選手は暑さに弱いほうなので、これからの気温上昇に対する対策にも注目されますね。

給水失敗しないでよ~(笑)

以前給水を失敗したレースで、あからさまに失速したレースありましたもんね!

川内優輝選手の予定通り残りのレースができるか?

注目しましょう!ヽ(・∀・)ノ


■川内優輝プロフィール■
所属:埼玉県庁
生年月日:1987年3月5日
年齢:27歳
出身地:埼玉県久喜市
身長:174cm
体重:66kg
自己ベスト
1500m 3分50秒51 (2012年)
5000m 13分58秒62 (2012年)
10000m 29分02秒33 (2010年)
ハーフマラソン 1時間02分18秒 (2012年)
30km 1時間29分31秒 (2013年)
マラソン 2時間08分14秒 (2013年)
50km 2時間51分45秒 (2012年)


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。