SSブログ

リトルなでしこがU-17女子W杯で優勝!海外の反応は!? [スポーツ]

リトルなでしこがやりました!U-17女子W杯で見事優勝です!

リトルなでしこの優勝のニュースに海外の反応はどうでしょうか?

リトルなでしこ①.jpg
http://web.gekisaka.jp/photonews/detail/?136150-136150-pnより引用

U-17日本女子代表っである通称「リトルなでしこ」は4日、決勝戦でスペイン女子代表を破り、初の栄冠を手に入れ、日本に嬉しいニュースを運んでくれました!

このリトルなでしこの快挙に、このお二方もコメントを出しています。

まずは日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督

「優勝おめでとうございます。リトルなでしこのようなアンダーカテゴリーが今回のような結果を出してくれて素晴らしいと思う。女子サッカー界も男子と同様に明るい未来が待っている。」

ぞして、日本女子代表の佐々木則夫監督
「優勝おめでとうございます。長期間の試合にもかかわらず、選手個々が持っている力を全て出し切った結果、優勝を勝ち取ることができて誇らしく思います。これからさらに高みを目指していってくれると期待している。」

リトルなでしこおめでとう!

本当によく頑張りましたね!

2020年の東京オリンピック、2023年のFIFA女子ワールドカップを見据えた選手の成長に今後も期待が高まります!

では今回のリトルなでしこの優勝を受けて、海外の反応はどうでしょうか?

リトルなでしこ②.jpg
http://web.gekisaka.jp/photonews/detail/?136150-136150-pnより引用

◇コロンビア:日本は最高のプレーをしたとお祝いを言おう。

◇(トム・バイヤー氏)おめでとう!高倉麻子監督! 彼女は日本のサッカーの代表チームをはじめて率いた女性監督でU17女子W杯を優勝させた監督だ!

◇僕は日本が勝って幸せだ!好きな選手がいるからね! 杉田ひなはトーナメントで最高の選手だった。 僕はスパーズファンだけど、彼女はスパーズにかつていたMFを思い出させる。 それは今レアル・マドリードにいるモドリッチだ!

◇日本におめでとうと言いたい。あえて僕は言おう。 日本はいままでのワールドカップで一番良いチームだったと。 彼女たちは攻撃的で、スタイルも美しく、スタッツではファールも少なかった。 もう一度言おう!おめでとう!リトルなでしこ!

◇おめでとう日本、大会全体でたった1失点。皆さんが王冠に値する。

◇日本大成功!なでしこジャパンは2011年になしとげたが、U17チームは今なしとげました。
◇ベストチームが勝った。もし、優勝に値するチームを1つあげるとするなら日本だ。 誰も反対はいえない。トーナメントの最初から最後まで、あと決勝戦の最初から最後までで、日本は信じられない才能があることを証明してみせた。 余りにも速く、余りにもテクニックがあり、全てにおいて創造性がある! サッカーチームと言うよりも日本のクラシックのコンサートで踊るバレエのようだった!



べた褒めですね(笑)


このようなリトルなでしこを賞賛する海外の反応を見ることが出来て、自分のことのように嬉しくなるのは私だけではないでしょう!

改めて・・・おめでとう!リトルなでしこ!!

リトルなでしこ③.jpg
http://web.gekisaka.jp/news/photo?news_id=136152より引用


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。