SSブログ

NHK 朝ドラ 「花子とアン」のキャストを公開! [芸能]

新しいNHKの朝ドラ 「花子とアン」が3/31(月)から始まりました。

そのキャストが気になるところですね。

ヒロイン役には、吉高由里子さん(安東はな / 村岡花子)が起用されています。

26.3.31花子とアン.jpg
http://dogatch.jp/news/nhk/17410より引用

役どころが2つありますので、結婚前、結婚後ということでしょうか?

花子の父役には、伊原剛志さん(安東吉平 役)

花子の母役には、室井滋さん(安東ふじ 役)

花子の祖父役には、石橋蓮司さん(安東周造 役)

花子の兄役には、賀来賢人さん(安東吉太郎 役)

花子の妹役には、黒木華さん(安東かよ 役)

華と書いて「はる」と読むようです。

花子の妹役もう一人 土屋太鳳さん(安東もも 役)

つちやたお と読むようです。ロングの似合う女性です。

花子の幼なじみ役には、窪田正孝さん(木場朝市 役)

朝市の母には、松本明子さん(木場リン 役)

地主 徳丸甚之介役には、カンニング竹山さん。

地主役ってなんでしょうか(笑)

安東家の田畑を所有する地主のようです。

カンニング竹山さんは、連続テレビ小説初出演です。緊張しているでしょうね。

また「花子とアン」の他のキャストとして、

花子は「東京で出会う人々」がいます。

女学校の寮母役には、浅田美代子さん(茂木のり子 役)

女学校の英語教師役には、ともさかりえさん(富山タキ 役)

女学校の同級生役には、高梨臨さん(醍醐亜矢子 役)
「たかなし りん」さんもまた連続テレビ小説初出演です。


そして花子の夫役は誰なんでしょうか?


それは、世界遺産マニアとしても知られる鈴木亮平さん(村岡英治 役)が選ばれました。

そして意外な役どころとして登場するのが、花子の生涯の友役の仲間由紀恵さん(葉山蓮子 役)です。

年離れてないか?

と思ったあなたは正解です!

8歳上の設定のようですので、見たままです(笑)

NHK 朝ドラ 「花子とアン」のこのキャストで「ごちそうさん」に続く高視聴率を叩き出すことが出来るか?

今からとても楽しみですね♪(^^)


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。