SSブログ

高梨沙羅選手が日体大に飛び級合格も辞退!? [スポーツ]

ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅選手(17歳)が日体大に飛び級合格していましたが、競技専念を理由に進学を辞退したことが報じられました。

26.3.26高梨沙羅②.jpg
http://www.asahi.com/sports/update/0210/TKY201302100017.htmlより引用。


高梨沙羅選手は今季のワールドカップ全日程を終えて、葛西紀明選手らとともに成田空港で姿を見せました。

その高梨沙羅選手ですが、今月上旬に日体大へ飛び級合格していました。

日本でも飛び級制度があるんですね。知らなかったです(笑)

ですが、競技に専念する意向で飛び級合格を辞退したということです。

スロベニアまで訪れた両親と話し合って出した答えということですので誰も異論はないですよね。

W杯で総合優勝したのに、ソチオリンピックの結果に納得がいかなかったのでしょうか。

インタビューを受けている姿にも好感が持てますよね。

これから高梨沙羅選手はオフを過ごしたあと、来月中には海外にて練習再開とのこと。

夏のグランプリや冬のワールドカップ、その間の合宿などで学生生活に必要な単位の取得には及ばないと判断したようです。

飛び級で大学に進めば、高梨沙羅選手に取って大事な試合を削って学業を優先する必要が出てきますもんね。

選手としてそれは違うと言うことでしょうか。


「たくさんのことを経験させてもらったし、ベストを尽くしきれなかった悔しさを味わったシーズンでもある」

と今季を総括した高梨沙羅選手。

せっかくの飛び級合格を蹴って競技に専念することを決意したからには、来年もぶっちぎりで総合優勝して成長した姿を見せて欲しいものです。

■高梨沙羅選手のプロフィール■
生年月日:1996年10月8日生まれ 
年  齢:17歳
身  長:152cm


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。